言うはヤスシ 2nd

流れに身を任せると気付いたら地球の裏側に行くこともある

IH

IHといえば、まぁ普通は調理器具の事を連想しますよね。

オール電化のコンロのやつね。

アメリカってIHは電磁波が体に悪いってんで、売ってないんだって。

 

そんな米国滞在記(3日目)

 

こっちで鍋やフライパン買ったら(まぁ現地使い捨てでも良いんだけど)日本に帰っても使いたくなるのが人情じゃない。

だからホームセンターみたいな所行って探したけど、どこにも「IH」の表示がないのね。

そこでスマホで調べたら上記の通りと。

でも電子レンジは出力高いヤツとか使ってるんだぜ。

まぁIHコンロの半分くらいの出力なんだけどさ。