言うはヤスシ 2nd

流れに身を任せると気付いたら地球の裏側に行くこともある

SPACE X

現在住んでるところの近くロケットセンターがあり、本日から一部解禁だったので会社の人たちと見に行きました。

 

そんな米国滞在記(56日目)

 


f:id:sarumaru-hey-hey:20200531120952j:image

まずとにかく感慨にあるロケットがデカイ。

写真はサターンVってヤツのレプリカ。

13ドル払って館内に移動すると、これまたサターンVの一部本物の展示。

で、なんかデカいスクリーンでロケットパイロットの映像が流れてるから何かと思ったら、今日民間企業で初の有人ロケット打ち上げがあったのね。

打ち上げまで2時間くらいあるからって、取り敢えず外出てスペースシャトルの展示とか見つつ


f:id:sarumaru-hey-hey:20200531121428j:image

時間潰したけど、諦めて食料品買って上司の家でYouTube配信観ながら乾杯。


f:id:sarumaru-hey-hey:20200531121538j:image

「また行きたいか?」と問われれば微妙な線だけど、半分くらい閉鎖されてたからそこが解禁になったら行ってもいいかなって感じでした。