言うはヤスシ 2nd

流れに身を任せると気付いたら地球の裏側に行くこともある

悪・即・残

を信念にるろうに剣心の斎藤一は牙突を繰り出しますが

到着・即・外出禁止令

て、わしゃ一体どうするん?

 

そんな米国滞在記(1日目)

 

飛行機に揺られて12時間ちょい。

空港到着したんでスマホの機内モード解除したら、何件かLINE入ってきてそのうちの一つが

「(滞在地が)本日より4月30日まで外出禁止になりました」やて。

うん、まぁ時間の問題だったよね。

順次拡大してったし。

さすがにスーパーとか医者とかは行っていいみたいだけど、出国直前に観たテレビニュースでは外出禁止令を聞かない若者逹がアメリカンポリスに警棒でメチャしばかれてたんよね…。

えぇ…。

そんなこんなでしばらく仙人のような暮らしを余儀なくされた私。

だだっ広い部屋に時計の秒針だけが鳴り響くぜ。

本日朝8時半時点での体温36.6℃。

取り敢えず時差ボケって感じでもない。