言うはヤスシ 2nd

流れに身を任せると気付いたら地球の裏側に行くこともある

しあわせは歩いてこない


だから歩いて行くんだね。

スーパーマーケットは歩いて行ける距離にある。

だから歩いて行くんだね。

 

そんな米国滞在記(1日目)その2

 

当方現時点で会社より車を支給されていない為、必然的に車で移動したい場合は近くに住んでる上司にお願いすることになるんですな。

で、昨夜到着して食べるものも飲むものも殆どないから、朝9時半くらいに

「スーパーマーケット連れてって下さいよ」。とかお願いするわけです。

なんせこっちは水道の水飲んだら(多分)お腹壊しちゃうんで、ミネラルウォーターは必須、500ml、24本で4ドル(440円くらい)とかだから安くて良いんですけどね。

でもまぁそれだと12Kgあるわけです。重。

故に車を出してもらおうと上司にお願いしたのに

「歩いて行ける距離にあるから」で徒歩。

「いや、水とかビールとか買いたいんですけど」って言うと

「あー、後で買ってきてあげるよー」て。

ワシャ家戻ったらすぐ飲みたいんじゃ。

私日本から来たばかりなんで、車の様な密室空間に一緒にいちゃダメなんですって。

あー、大事よね。その意識。

 

と言うわけで、アメリカのマーケットで初めて買ったものはこれ!


f:id:sarumaru-hey-hey:20200406013841j:image

カート!

カートに水やら載っけてゴロゴロ引いて歩いて帰ってきたとさ。あーしんど。

車って便利だよねー。