言うはヤスシ 2nd

流れに身を任せると気付いたら地球の裏側に行くこともある

鐘がゴンと鳴りゃカラスがカァ

つって我々が子供の頃一休さんが歌ってましたが、

飛行機がガタガタ揺れりゃネコがニャー

と鳴くのが本日のデルタエアライン。

 

そんな米国到着編。

 

日本出国、いざアメリカへ。

全行程12時間ちょいの中で飛行機乗り込んで1~2時間の折。

現地で時差ボケしないために無理矢理起きとけ、みたいな話もありますが早朝スタートだったこともあり脳のスイッチが強制オフになりかけて、

「こりゃムリだ」

と判断し座席モニターで観てた映画もそのままにシート倒していざ就寝。

するや否や、「ポーン」という「シートベルトお締め下さい」のアラームと同時に飛行機がまぁ長いことガタガタガタガタ揺れるわ揺れるわ。

モニターに目をやればブラッド・ピットがトミーリー・ジョーンズと何か揉めてましたが、そんなことよりも気になるのが左後方から聞こえる「ニャー」の声。

なんかずっと「ニャーニャー」言っとるんですな。

最初は誰かがスマホのアラームを「ニャー 」にしてるのかとも思ったんだけど(後でそのアプリ探してインストールしようとも思ったんどけど)、どうも本物の「ニャー」なのか?とか考え出したら気になって眠れやしない(到着時に確認したら本物のニャーだった)。

そんなワケで眠さのピークに飛行機のガタガタと左後方のニャーで寝るチャンスを逃してしまった私は、以後10時間近く

体は眠いのに意識が眠れない

という不安定な状態が続き、そのまんまアメリカ到着の現時点で眠くて眠くて仕方がないワケでした。

 

どうでもいいけどモニターの中のブラッド・ピットとトミーリー・ジョーンズはイマイチ仲直り出来ないままトミーリー・ジョーンズが海王星かなんかに吸い込まれてしまいましたとさ。