言うはヤスシ 2nd

流れに身を任せると気付いたら地球の裏側に行くこともある

来客

アメリカに住んでから初めての来客。

当然アメリカ人だから何言ってるのかは良くわからなかったけど、いい人でした。

 

そんな米国滞在記(12日目)

 

厳密に言えば家の上司が歩いてこれる距離だからってんで、2日に1回以上のペースでピンポン押してくるんだけどね。

しかも今私が米国到着後2週間の隔離中だから、ってんで中にも入らず玄関先で15分くらい立ち話してるんだけどね。

なんだよメンドクセーな。

ところで今日来た人は、この辺りの警備をしてる人らしく

「キミん家ガレージのシャッター開きっぱなしだけど、大丈夫?」

って心配してくれたっぽい。

そういや火曜日ガレージ開けて裏道にゴミ出してから閉めてなかったのか。

まぁ盗られるものもなかったから良かったとは言うものの、ガレージから中庭入ってこられたらおっかないな。

そんなワケで戸締まりの確認と、英語の聞き取り力は身に付けなきゃなと思ってYouTubeで英語の勉強したけど30分が限界でしたとさ。