言うはヤスシ 2nd

流れに身を任せると気付いたら地球の裏側に行くこともある

塩分過多2

寝て起きたら頭痛がするので、これはきっと塩分とりすぎのせいに違いない。

そう決めつけたとある晴れの日。

 

そんな米国滞在記(11日目)

 

じゃあどうすりゃいいんだ、ってことでGoogle先生に訪ねたところ、

「野菜を食べればいいじゃない」

みたいなお答え。

てなワケで本日はこっちきて初めて

・キャベツ   一玉

・リンゴ       一袋(小玉6個入り)

・ちっちゃいジャガイモ(粉ふきいもに使うくらいのヤツ)

をお買い上げ。

日本から持参した青じそドレッシングとジャガイモにかけたバーベキューソースの塩分はご愛敬。

あとは1日フルーツジュースとか牛乳で空腹紛らわせたんで、ある意味ファスティングだよなと思いながら日本食(つーか嫁さんの料理)に思いを馳せる。

明日もキャベツとリンゴとジャガイモだ。

わしゃ馬か。