言うはヤスシ 2nd

流れに身を任せると気付いたら地球の裏側に行くこともある

買い物しようと街まで出掛けたが

財布を忘れて愉快なサザエさん。

あのな、実際買い物しようと出掛けて財布忘れたことに気付いてみな。

死ぬほど不愉快だから。

 

そんな米国滞在記(7日目)

 

・そういえばサラダ油がなかったな

・そういえばコーヒー飽きたからたまには紅茶飲もうかな

・そういえばトイレの芳香剤も買おうかな

そんな理由で今日も今日とてマーケットへ。

 

・あ、今日はトイレットペーパー売ってるじゃん

・紅茶買うなら砂糖もいるよね

・プリングルスのバーベキュー味も買っちゃえ

 

でレジ行ったら上の有り様ですわ。

セルフレジに並んでる時に気付いたから、カゴをそーっと置いて家へリターン。

財布取ってゴー。

歩いて15分の距離だから、往復トータル1時間の散歩。

健康になってよかったね。

言ってる場合か。

ちなみにサザエさんは街で買い物する時って電車使ってなかったっけ。

あれだよな。駅で気付くよな。