言うはヤスシ 2nd

流れに身を任せると気付いたら地球の裏側に行くこともある

セロリ

育ってきた環境が違おうが違わまいが、セロリが食べたくなるときがあるんだねー。

 

そんな米国滞在記(2日ぶり24日目)

 

フライド手羽。セロリ。ヨーグルトドレッシング。

ウチの会社ではアメリカに来たらこのメニューが出る店に行って歓迎会やるのがアンオフィシャルな習わしらしいのですが、昨今のコロナ騒動で外食産業が壊滅なので、このおもてなしはなかったんですが、それはそれで食べたくなったので自作したワケです。


f:id:sarumaru-hey-hey:20200429135806j:image

結論から言うと、ヨーグルトドレッシングにもう少し粘りけとチーズ風味があれば良かったんですが、まぁまぁでしたわ。

ドレッシングじゃなくてディップソースがあれば良かったのだけれど。

で、思うことは手がセロリ臭い。

洗っても臭いが取れん。

さらに冷蔵庫にまだまだセロリがある。

臭いが冷蔵庫にこびりつきそうでイヤだ。

明日も食べる気にはならん。

「じゃあまいっか」なんてそんなに簡単片づかないから
こっちも そっちも どっちも 毎晩毎晩毎晩毎晩食べたくない。

うー。がんばってみるよ。