言うはヤスシ 2nd

流れに身を任せると気付いたら地球の裏側に行くこともある

クロースるワード

クロスワードは言葉を使った遊びとして古くから馴染みがあり、年取った今なお暇潰しには有効かつ有用ですが、アメリカのクロスワードは苦労するワードだらけで、こりゃダメだ!

 

そんな米国滞在記(20日目)

 

いや、スマホのアプリで「英語のクロスワード」を見つけたもんでインストールしたんですがね。ヒントが

「NHLのスター選手でディフェンスに定評がある、ニコルソン・◯◯◯◯(と英語で書いてある)」

知らんが!知らんがそんな選手!

しかも一つのクロスワードの中に「NHLのスター選手で~」のヒントのヤツが2,3個あったりする。

知らんが!

すぐアンインストールよね。

進化論のダーウィンのフルネームとか調べないとわからんし(チャールズ)。

やっぱ言葉遊びは日本語だわよ。