言うはヤスシ 2nd

流れに身を任せると気付いたら地球の裏側に行くこともある

雨と雷と停電

1日雨。時々雷。夜停電。

なんもやることがない。

 

そんな米国滞在記(9日目)

 

朝から雨で肌寒く、ヒーター入れても暖まらず。

なんでな?と近くに住んでる後輩に相談すると

「ガスの元栓が閉まってましたよ」

わからないわからないそんなの。

やっとヒーターが着くようになったので4月半ばでのダウン生活にサヨウナラ。

夜は雨ザーザーの雷ピカピカ。

ふと寝室の窓に目をやれば


f:id:sarumaru-hey-hey:20200413235258j:image

わしゃこの後ジェイソンに殺されるんか。

そして停電。リビングの常夜灯みたいなのも消えてるし、玄関から外除いても辺り一面真っ暗。

懐中電灯片手に「やれやれ」とか思ってベッドでウトウトしてると急に復電して、電子レンジか冷蔵庫が「ピー」って。

これはちょっとビビりました。

一週間ヒマをもて余してたのにコレがあと1年続くとか、なんの罰ゲームだろうか。