言うはヤスシ 2nd

流れに身を任せると気付いたら地球の裏側に行くこともある

地獄の門

トルクメニスタンには事故で天然有毒ガスが出続ける為、やむ無く火を着けたら以降燃えたら続けている「地獄の門(地獄の扉)」なる場所があるそうですが、私のコンドミニアムの扉も夕方になると中々のモンです。

中々の門です。

 

そんな米国滞在記(2日ぶり17日目)

 

簡単に言うとこの家は外側がアクリル・内側が濃い緑の2重の扉になっていて、


f:id:sarumaru-hey-hey:20200422151706j:image

 

夕方西日が射すと太陽光(熱)を吸収&蓄熱して取っ手がアツい!アツいっていうかアヅい!

この熱利用すればお湯くらい沸かせるんじゃねーの。

朝日ソーラーならぬ夕日ソーラーやんけ。

まだまだ本格的に夏を迎える前でこのアヅさ。

これ夏本番になったら家燃えるん違うん。

まぁ逆に考えたら昼間留守中に空き巣は撃退出きるかもしれない。

手を火傷してるやつが犯人だ。

とにかく耐熱手袋用意する必要も考慮しなければならない我が家の防犯システムを今日はご紹介しました。